
--/--/--
--/--/-- * スポンサー広告 * CM(-)

  あんの怖い物

2013/10/20
最近あんにコレを見せるととても怖がるんです。
あんの怖い物
フロントライン
まずフロントラインが入っているおやつ箱に手をのばすとゲージの中に向かおうとします。
でもあんの中でもしかしたらおやつ?という期待があるらしく、寄ってきたり後図去ったりしてます。
そこでフロントラインの箱を取り出そうものなら、ゲージへダッシュ!
そんなにイヤなんかい(汗)
何度「おいで~「と呼んでも出てきません。
なので迎えに行くんだけど、シャンプ^のときと同様私をガン無視です。
フロントラインをしたあとはおやつをあげてるんですけどね。
よっぽどイヤみたいです。

  久しぶりなんて言わない

2013/10/06
お久しぶりですm(。≧Д≦。)m
どんなけぶりな更新なんでしょうか・・・
あんも私も元気です。
私の体調もゆっくり回復し、今ではバリバリ元気。
ゴロゴロしていてもあんが悪さすれば、すくっと立って怒れる幸せを噛みしめてます。

最近、夕方散歩を再開しました。
日中の気温が30度近く上昇しても、夕方ごろは涼しくなっているのでOKなのです。
というか散歩に行かない日が続くとあんのストレスが・・・
イタズラはするはおもちゃは散らかすは~と(汗)

ブログですが、あんの写真が中々撮れずにいます。
完璧カメラ嫌いになりました。
なので更新が中々出来ないんですよね。文章だけになっちゃう(´・ω・`)

あん先生が久しぶりにカメラに目線をむけてくれたので貼っておきます。
こっち向いてくれた
私べったり甘えん坊でまだまだお子ちゃまなあん先生なのでした。かわゆす。

****************************************
ランキングに参加してます。
励みのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  夏の終わり

2013/08/27
昨日今日と涼しいと感じる時間帯が出来ましたね。
今日は空気がカラッとしているので暑くても過ごしやすいです。

夏のはじめにあんの服とリードを購入しました。
えぇ だーちゃんの夏ボーです
夏ボーで最初に購入したのはあんの服とリードです!
だーちゃんのは後回しです(えっへん
赤と白
リードはChien~シアン~さん
服はSame Asさん
です。
リードと服をおそろにしてみたんです。
が・・・
夏に出かけようと思っていたのだけどあまりにの猛暑に萎えて出かけずしまい(涙)
服は妹一家が遊びにきたときに着せました。
リードは・・・
リードだけ使うのがもったいなくて、服とセットで使いたいから
まだ使えずじまい(汗)
古いリードが劣化したから購入したのに・・・。
もう夏が終わってしまいます。
ということで多分来年の夏から使いますorz

前にも話題にだしたと思いますが、リードは布派なんです。
ペットグッズショップで売っている丈夫そうなナイロン製のリードもかわいいのがあるのですけど
長時間つけていると痛そうで・・・
布の方が優しい感じがするんですよねw
実際はどうなのか人間には知るよしはなく・・・
まぁ 飼い主の自己満足です。
布製のデメリットは(ウクレレ家の場合)
散歩に行く準備をしていると、待ちきれないあん先生がリードをガジガジして
破損してしまったこと
です。

ウクレレ♪:なんてことを・・・(深いため息
あん:40秒で支度しなっ!(ラピュタのドーラの名言より)


****************************************
ランキングに参加してます。
励みのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  伸びるあん

2013/08/23
最近はLINEもやっているから
あんネタはそちらでUPしてるんです。
そうなるとこっちのブログにネタがなくなってしまって(汗)
まぁ同じネタ又は写真で。

猛暑のなか、お昼寝をするあん先生
伸びる
ビニョ~ンと伸びて気持ち良さそうに寝てます。
エアコンの風が気持ちいいのかな。
***
暑くてお散歩に行けない日々。
あんの体力はありあまってるんです。
それを解消するかのように、だーちゃんを見つけるとはしゃぎまくるあん先生。
襲うという表現の方があってるかもw

私の足を何度も踏みつけ、だーちゃんに猫夢中。
エアコンがかかってなくても暑い中暴れてる。
だーちゃんがいなくなるとハァハァと舌をだしながら
次はオマエだと私を見つめてくるんですよね。
ウクレレ♪:いや 普通に無理だから!体弱いし。
あん:うそつけっ!

そんな毎日。

****************************************
ランキングに参加してます。
励みのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  怒るあん

2013/08/04
いつも陽気なあん先生。
うれしいときははしゃぎすぎるし
いたずらしたときはゲージからでてこないし
断然私があんに怒ることが多いのです。
でもそんなお調子者のあん先生でも怒るときがあります。
先日乾いた洗濯物を床に放置したままスマホをいじっていたら
あんが洗濯物の上に乗るのです。
乗らないでと言ってあんを手でどけました。
少ししてからあんがまた乗るのです。
なので同じように「どいて」と言って手でどけました。
すると
あん:がるるるるる~
と怒ってどくのです。
直訳すると
あん:乗られたくないならいつまでも洗濯物を置いとくな。
    やることをやってからスマホを触れやコラ。

こんな感じであん先生に怒られちゃいました。
まぁ 私が悪いんですけど・・・(´・ω・`)

私の正当防衛であんが絶対怒る行動が2つあります。
それはあんが口の中に入れてる物を取ろうとするときと
服を脱がそうとするときです。
両方ともこんな顔をするんですよ。
怒るあん
もう少しすると歯を見せて怒ります。口角があがってるでしょ?
牙を見せてう~~~と唸るのです。
だーちゃんはその行為にたいして怒らないのでたまに噛まれたりします。
私の場合はあんが怒っている以上に怒ります。
まさしく
「やられたらやり返す。10倍返しだ!」by半沢直樹
気分はそんな感じw
あんも私の手を噛むとどんな目にあうか分かっているらしいので
噛むマネは少しするけれど、歯は当たりません。

最終的に
「ハウスするか?」
と言います。
すると唸り声がだんだん小さくなるんですよね。
見てるとかわいくてかわいくて・・・
抱きしめたくなるのをぐっと堪えて怒ってます。

****************************************
ランキングに参加してます。
励みのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











